製品紹介施工例ギャラリー私たちのとりくみ環境への取り組み
こどもたちに良質をものづくり用語辞典全国販売店採用情報
プロフィールニュース&トピックスサイトマップ

製品紹介
PRODUCTS
施工例ギャラリー
GALLERY
私たちのとりくみ
OUR APPROACH
環境への取り組み
ENVIRONMENTS
こどもたちに良質を
GOOD LIFE MAKE WITH CHILDREN
ものづくり用語辞典
GLOSSARY
プロフィール
PROFILE
全国販売店
NETWORK
採用情報
JOB INFORMATION
ニュース&トピックス
サイトマップ




ニュース&トピックス


[ 学校・教育施設展2006 ] 出展報告

平成18年11月15日 (水)〜17日 (金)に開催された「学校・教育施設展 2006」(於:東京ビッグサイト)に出展しました。「学校・教育施設展2006」は「新しい学校づくり〜これからの学習環境と学校経営」をテーマに、社団法人日本能率協会が主催し、日本全国から教育関係者が集う、教育を支援する専門展示会です。

会場全体としての来場者数は3日間合計で9,866名(学校・教育施設展事務局報告)と、多数の学校・教育環境への意識の高い方々がご来場されました。
各ブースの中でも「教育家具」というカテゴリでは当社を含め数社でしたが、「特別教室」に焦点を当てた教育家具メーカーとしての出展は当社のみであり、当社ならではの特徴ある製品・技術をご紹介することができました。また、これまでの歴史を表現したパネルを含め、学校家具メーカーとしての当社のオリジナリティを再確認・表現することもできました。ブースに来ていただいたほとんどの方から名刺をいただくこともでき、カタログ・パンフレットなどをお持ち帰りいただくなど、教育環境への意識の高い方々から多数ご興味を示していただけたことは、誠に嬉しい実感でした。
また、他ブースを見回るなどして情報収集・交流を深めることができたのも、当社スタッフとして良い経験となり、シックスクール対策の新しい技術・製品など、当社製品の部材として今後導入を検討したいものなどもあり、良い情報収集の場ともなりました。

今回の出展では、対外的な発信はもとより、当社の今後にとって大切な糧となる、様々な情報・技術、そして当社ブースにお越しいただけた方々の生の声を得る事ができ、改めて「学校・教育施設展 2006」に出展したことの意義を感じました。今回の経験を今後の活動に反映し、これからも真摯に教育施設製品をつくり続け、より良い教育環境の実現に貢献していきます。

ニシオ出展ブース写真
当社ブース全景とミラーを使用した新製品展示


このページの先頭へ


Copyright© Since 2004, NISHIO KAGU INDUSTRIAL ART Co., Ltd. All Rights Reserved.